石原時計店、原です。


只今、メカニカルウォッチフェアを開催しております!!

セイコーウォッチフェアでメカニカルウォッチを買い逃した皆様、

是非今回のフェアでいかがでしょうか??

グランドセイコー、プレザージュ、プロスペックス、ガランテ等のメカニカルウォッチが対象です。

メカニカルウォッチフェア
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1073324239.html

では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

DSC_0541

セイコー プレザージュ プレステージライン SARX051

フェアの対象商品です!!


セイコーのモデルでは珍しいトノー型(樽型)の時計です!!

当店でもガランテを除けば、基本の形をしたモデルばかりなので、

違う形の時計に目を移すと新鮮味を感じます。

文字盤は琺瑯ですので、色褪せることのない深い白色が大きな特徴です。

“琺瑯とは??”
鉄製素材の文字盤に不純物の極めて少ない粘土・純粋・ガラス等を原料とする
釉薬を塗布して、高温で焼成したもの。


また、個人的に感じていることなんですが、トノー型の時計をしている人が

妙に知的に見えてしまうのは私だけでしょうか??

ドラマ等で賢い人が使っている印象が強いからだと思うのですが、

水谷豊が演じる杉下右京も過去にセイコーのトノー型の時計を使っていたことがあるみたいです。

ただ、劇中で使っていたモデルは既に製造中止になっているようです。

普段とは違う自分を演出するにももってこいなこちらのモデル、

定価は、¥120,000-+税となっております。

皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726