石原時計店、原です。


只今、メカニカルウォッチフェアを開催しております!!

セイコーウォッチフェアでメカニカルウォッチを買い逃した皆様、

是非今回のフェアでいかがでしょうか??

グランドセイコー、プレザージュ、プロスペックス、ガランテ等のメカニカルウォッチが対象です。

メカニカルウォッチフェア
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1073324239.html

では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

フェアの対象商品ではないのですが、あまり見ることがないモデルを再入荷したのでご紹介します。

IMG_7255

セイコー ガランテ スプリングドライブ SBLA109 フェアの対象外モデルです。


クラーケンを冠したガランテ、問合せも多かったのですが昨年末にやっとこさの再入荷です!!

ウィキペディア:クラーケン
https://ja.wikipedia.org/wiki/クラーケン

セイコーの時計とは思えない“ガランテ”、改めて、ガランテというブランドのコンセプトから

ご紹介したいと思います。

「自己の解放」、それがガランテのコンセプトなのですが、

グランドセイコーを代表するように時計の王道ともいえるデザインの物が多いので、

作り手側も独創的なモデルを作りたくなって

「自己の解放」なるコンセプトに至ったのかもしれません。

さて、本題となるこちらのモデルですが、ガランテ史上初のダイバーズウォッチになります。

そして、時計本体全てににDLC加工が施されています。

“DLC(ダイヤモンドーライク カーボン)加工”とは??
イオン化させた炭素をダイヤモンドに近い構造にして素材表面に硬い被膜を形成させる技術。


黒鉛とダイヤモンドは同素体ですから、上記のようなことができるんでしょうね。

また、クラーケンを冠するモデルだけあって、

至る所にクラーケンに関連したデザインが施されています。

現物を見ていただきたいので、敢えて画像は載せませんが、

シリコンストラップの裏面には吸盤をイメージしたデザインが施され、

裏蓋にはマスコット的なちょっと可愛らしいクラーケンがあしらわれています。

たびたび話がそれて申し訳ないのですが、皆様は以前某局で特集を組まれていた

「ダイオウイカ」の映像を見られたことはありますでしょうか??

その時に触手を槍のように動かすダイオウイカの動きと、

こちらのモデルの分針のデザインが当に同じなんです!!

伝承の中で聞く、船を襲う時のクラーケンもこのような動きをしていたのではないでしょうか。

クラーケンの名を冠するに相応しいこちらのモデル、

定価は、¥1,400,000-+税となっております。

DSC_0539

皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726