石原時計店の原です。


只今、セイコーウォッチフェアを開催しております!!

グランドセイコー、クレドール、その他のセイコーブランド全てがフェアの対象となります!!

※ただし、限定モデルはフェア対象外となります。


セイコーウォッチフェア
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1072925963.html


では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

IMG_7155

グランドセイコー マスターショップモデル スプリングドライブ SBGA375

フェアの対象商品です!!


当ブログでも読まれている件数が多いモデルのご紹介です!!

現代解釈をして44GSを元にデザインされた本体、ダークネイビーの文字盤、

カッコイイと思いませんか??

また、改めて思うのですが、セイコーの研磨技術は本当に凄いです!!

4時位置から5時位置の間に黄色の星マークみたいなんが写っているのにお気づきでしょうか??

最初「ゴミでも付いてるんかな??」と思ったのですが、

実は、写真を撮る時にスマホの何かが鏡面磨きをしているところに写りこんでいたのです!!

私共も写りこまないよう気を付けて撮影をしているのですが、

セイコーの研磨技術が凄すぎて、気を付けても気を付けても写りこんでしまうんです。

では、「何故、ほぼ“鏡”みたいな鏡面を作り上げることができるのか??」ということなんですが、

「ザラツ研磨」という研磨技術を皆様はご存知でしょうか??

バフをかけるだけの鏡面だと、顕微鏡レベルで見た時にツルツルのテカテカにはならないそうですが、

ザラツ研磨という下地処理をすることで、顕微鏡レベルで見てもツルツルのテカテカになるそうです。

勿論、その為には職人さんの熟練した技術と、

2/100ミリの誤差も許されない繊細な感覚が必要となるそうです。

だからこそ、グランドセイコーは輝いて見えるんです!!

ダークネイビーの文字盤の美しさに関しては、是非当店に遊びに来て、手に取ってご覧ください。

画像の5倍くらいは綺麗ですよ!!

定価は、¥540,000-+税となっております。

皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726