石原時計店の原です。


只今、当店ではメカニカルウォッチフェアを開催しております!!

対象はグランドセイコー、ガランテ、プレザージュ、プロスペックス等のメカニカルウォッチです。

メカニカルウォッチフェア
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1072177114.html

プレザージュ 七宝 数量限定各2,500本 「SARX059」「SARW039」
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1072196523.html

アストロン ノバク・ジョコビッチ 2018 限定モデル 「SBXB174」
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1072239650.html


では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

IMG_2795

セイコー ガランテ メカニカル SBLM001


ガランテのメカニカルモデル「SBLM001」もフェアの対象商品です!!

ガランテのモデルの中でも比較的に落ち着いた感じのデザインなので、

休日だけでなく、職場によっては仕事の時も着けていただける時計なのではないでしょうか??

時計の四隅にある柱はエンタシス
形状になっており、リュウズの形は三角形になっていて、

その先端にはオニキスが埋め込まれています。

また、時計の秒針は男性を表す記号「♂」、GMT針は女性を表す記号「♀」となっていて、

随所に遊び心がちりばめられている時計となっております。

ちょっと余談になりますが、ガランテを調べている中で改めて知ったことなんですけど、

雄を表す記号「♂」の由来は槍と盾で、雌を表す記号「♀」の由来は手鏡なんだそうです。

ちなみに、「♂」の記号は天文学だと火星を示し、ギリシャ神話では戦いの神アレスを、

錬金術においては鉄を示すそうです。「♀」の記号は天文学では金星を示し、

ギリシャ神話では美の女神アフロディーテを、錬金術においては銅を示すそうです。

勿論、面白いだけではなく、ガランテはグランドセイコー、クレドールと共にセイコーの

三本柱の一角ですから、機能面でも最高クラスの性能を備えています。

定価は、¥450,000‐+税となっております。


皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726