石原時計店の原です。


只今、当店ではグランドセイコーフェアを開催しております!!

フェアも今日を含めて残り4日となっておりますので、グランドセイコーをご検討中の方は

是非この機会にいかがでしょうか??


グランドセイコーフェア
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1071649763.html


さて、フェアの注目商品として紹介させていただいていた数量限定1,500本「SBGH267」は

売れてしまいましたので、残るは数量限定1,300本の「SBGR311」のみになってしまいました。

GS 数量限定1,300本「SBGR311」 
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1071871215.html


では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

FullSizeR

グランドセイコー マスターショップモデル メカニカル SBGJ213


海外勤務、海外へ遊びに行くことが多い方に選ばれることが多い利便性の高いモデルですが、

カッコイイ見た目から、グランドセイコーの中でも人気モデルの一つになっています。

その中でも、当店で「SBGJ201」と人気を二分しているがこちらのモデルです。

大きな特徴はなんと言っても素材がチタン製というところです。

チタンはステンレススチールと比べて約2/3の重さなので、非常に軽いです!!

また、文字盤にストライプ模様を描くことで、視覚的な軽さも演出しています。

時計の場合、あまりに軽さを強調してしまうと“安っぽさ”が全面にでてきてしまいがちですが、

文字盤を黒色、GMT針を金色にすることで、高級感のある雰囲気を作り上げています。

チタン自体も通常のチタンと比べて、ステンレススチールに近い白い輝きを放つ物になっているので、

違和感なく着けていただけるのではないでしょうか??

ただ、気を付けていただきたいのが、「チタンは硬いから傷がつかないんでしょ??」という内容を

耳にすることがあるのですが、答えは「No!!」です。

ステンレススチールよりも硬いのは硬いですが、絶対に傷は付きます!!

ステンレススチール製とチタン製を“よ~いドン”で同時に同じように使った場合、

数年後、「どちらが傷が少ないですか??」となった時、

「チタン製の方が若干傷が少ないですね。」という程度です。

同じように金属アレルギーについても、ステンレススチールよりは金属アレルギーがでにくいとは

言われますが、各個人の体質がありますので、金属アレルギーをお持ちの方は、

面倒でも必ず病院でチタン製の時計を着用しても問題がないかどうかの確認をしてください!!


定価は、¥770,000+税となっております。


皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726