石原時計店、原です。


只今、当店ではグランドセイコーフェアを開催しております!!
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1070051209.html

スプリングドライブの大きなキャリバー(機械)、時計の分解標本の展示をはじめ、

商品本数は通常よりも増やして、皆様のご来店をお待ちしております。

グランドセイコーをご検討中の方は是非この機会にいかがでしょうか??


では、
本日も時計のご紹介をさせていただきます。

IMG_6568


セイコー グランドセイコー マスターショップ限定モデル メカニカル SBGH201

「44GS」のデザインを踏襲したメカニカルと言えば「SBGH201」ですが、

「SBGV205」と同様でめちゃくちゃカッコイイです!!

「44GS」を元にしたデザインのモデルをお勧めする理由として、至極普通のデザインなんですが、

他のブランドにはない「セイコーらしさ」がしっかりとでているとこが上げられます。

文字盤は白色ですが、グレーを限りなく白に近づけた白色なので、

白色であっても文字盤がのっぺりとしていないので立体的に感じます。

そして、ブルースチールの秒針が白色の文字盤に凄く映えて見えます!!

そして、ハイビートのモデルとなってますので、通常のメカニカルモデルと比較して

姿勢差(時計に及ぼす重力)に対して影響が小さいです。

言葉にすると難しいですが、独楽をイメージしていただくと分かり易いかなと思います。

速く回転している時は、地球の重力を受けてても安定して回ってくれますが、

止まる前の遅い回転ではフラフラして、地球の重力に抗えなくなってしまっています。

ハイビートもそれと同じで、回転が速いので姿勢差の影響が小さいので、

安定して高精度を保ってくれます。

ちなみに、静的精度の平均日差は+5~-3秒となっています。

シンプルでハイパフォーマンスの機械式時計が欲しいと思っていらっしゃる方には、

是非お勧めしたいモデルとなっております。

定価は、¥620,000+税となっております。

ご購入されても絶対に損をしないモデルだと思います!!


皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726