石原時計店、原です。


只今、当店ではドレスウォッチフェアを開催しております!!
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1069615699.html

クレドール、グランドセイコー(クォーツ、手巻き)、ルキア等、薄型の時計を

通常よりも多く取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。


本日は「時計」がキーワードになっている歌の話を少ししたいと思います。

平井堅さんがカバーされたことでも知られる「大きな古時計」は皆様もご存知かと思いますが、

「El Reloj」という歌はご存知でしょうか??

スペイン語で「時計」という意味になるこちらの歌も「時計」、

「時間」という言葉がキーワードとしてでてきます。

もしよかったら皆様も聴いてみてください。


では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

IMG_6845


セイコー クレドール シグノ メカニカル(手巻) GBAQ984

クレドールの真骨頂とも言うべきモデルがフェア期間限定でやって来ました!!

まず注目していただきたいのが、6時位置に見える「U.T.D」の文字です。

ウルトラ・シン・ドレスの略で、時計の中の機械、所謂ムーブメントが厚さが1.98mmしかないという

世界有数の薄さを誇るムーブメントになっています。

調整をする時は1/100mm単位での調整になるそうなので、

あたりまえと言えばあたりまえなのですが非常に難しいそうです。

そして、本体が18Kイエローゴールドの仕様となっています。

本体ケースの厚さも5.1mmと非常に薄く着け心地もバッチリです!!

本体ケースの裏はスケルトン仕様になっていて、6振動のゆったりとした動きも見ることができます。

IMG_6846

セイコーの技術の粋が丸々詰まっているようなこちらのモデル、是非一度手ご覧ください。

定価は、¥1,200,000+税となっております。


皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726