石原時計店、原です。


只今、当店ではドレスウォッチフェアを開催しております!!
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1069615699.html

クレドール、グランドセイコー(クォーツ、手巻き)、ルキア等、薄型の時計を

通常よりも多く取り揃えて、皆様のご来店をお待ちしております。


数日前、スタッフとご飯の話をしている時に「トルコ料理」の話題になりました。

世界三大料理のトルコ料理ですが、オスマン帝国時代のトルコでは「イェニ・チェリ」

という軍隊の旗印が「野戦鍋」と「スプーン」だったそうです。

イェニ・チェリはスルタンの親衛隊だったので、スルタンと食事を共にできるという意味合いで

野戦鍋とスプーンが描かれたそうですが、トルコ料理が世界三大料理に君臨しているのは、

もしかすると軍隊の旗印にされるくらい料理が美味しかったからなのかもしれませんね。


では、本日も時計のご紹介をさせていただきます。

IMG_6804

セイコー クレドール メカニカル(手巻き) GCBE997


6時位置のスモールセコンドがクラシカルで落ち着いた雰囲気となって時計を締めてくれているので、

「クレドール=ドレスウォッチ」ですが、ONの日で使っても問題がないデザインとなっています。

それに、理屈抜きに正直カッコイイです!!

シンプルなデザインですが、時計全体からクレドール独特の品格と華やかさを感じることでき、

厚さも6.5mmと薄いので、襟袖にもひっかかりにくく、

他の時計ほど洋服を傷めることもないと思います。

IMG_6806

しかも、薄いのでステンレススチールでありながら90gしかありません!!

また、手巻きのモデルとなので使えば使うほど愛着が湧いてくるというのも魅力だと思います。

ONでも、OFFでも使い易いクレドール、定価は、¥740,000+税となっております。


皆様のご来店、お待ちしております。


株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4-1-1
TEL:06-6231-1726