石原時計店、原です。


ただ今、当店ではグランドセイコーフェアを開催しています!!
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1066680953.html

通常よりもたくさんの商品を揃えてお客様をお待ちしておりますので、

是非一度ご来店ください!!

引き続き、個人的に興味を持ったモデルをご紹介させていただきます。

コチラが画像です。

product_GBLT999_img_1
セイコー クレドール スプリングドライブ クラフトマンシップ 叡智Ⅱ GBLT999

シンプル・イズ・ベストを追及したモデルとなっていますが、文字盤はなんと磁器で作られています!!

画像で見ると他の白文字盤と差異がないように見えますが、実物を見ると違いがはっきりと分かりますし、

磁器特有の白色が凄く綺麗です。

茶碗等と異なり、磁器自体が薄く透明感のある白色で瑞々しさが感じられます。

信州に降り積もる雪をイメージして作っているそうなので、透明感、瑞々しさはそういったところから

感じたのかもしれません。

ロゴマークとバーインデックスは、職人さんが一点一点手描きで描かれているそうです!!

磁器文字盤といい、職人さんの技術といい、日本人の心を揺さぶってくるような時計だと思いませんか??

product_GBLT999_img_2


そして、上の画像を見ていただくと分かるように、パワーリザーブを裏面に配することで、

文字盤のシンプルさを更に際立たせています。

また、叡智Ⅱは機械的にも大きな特徴を持っていて、トルクリターンシステムという機構を採用しています。

ぜんまいのほどけていく力を使って、ぜんまいを巻き上げていくという機構です。

磁器を使用したり、セイコーの他のモデルにはない機構を採用していたりと

シンプルでありながらも他にはないこちらのモデル、皆様はどう感じられたでしょうか??

定価は、¥5,700,000+税 となっています。

今回で最終になりますが、また展示会で面白い時計に出会ったらご紹介させていただきます。

株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4‐1‐1
TEL:06‐6231‐1726