石原時計店、原です。


ただ今、当店ではグランドセイコーフェアを開催しています!!
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1066680953.html

通常よりもたくさんの商品を揃えてお客様をお待ちしておりますので、

是非一度ご来店ください!!

前回に引き続き、個人的に興味を持ったモデルをご紹介させていただきます。

コチラが画像です。

名称未設定-1

セイコー クレドール シグノ メカニカルスケルトン彫金モデル GBBD961

華やかで、和の心が満載な綺麗な時計だと思いませんか??

他の彫金モデルも職人魂をひしひしと感じる芸術的な時計だったのですが、

こちらのモデルは他のモデルに感じる職人魂は勿論のこと、

桜の花をシェルを使って薄ピンクに仕上げることで色味を持たせ、

「FUGAKU」と同じように情景を描くことで、彫金に命が吹き込まれているような感じがしました。

FUGAKUに関してはコチラをご覧ください。
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1066680953.html

「FUGAKU」は富嶽三十六景でしたが、こちらのモデルは平安時代から桜の名所と言われ、

豊臣秀吉も花見に訪れたとされる吉野山をイメージしているそうです。

もう一つ大きな魅力を感じたところが、スケルトンデザインです。

元々、時計内部のムーブメントを見せるためにデザインされたスケルトンモデルですが、

こちらのモデルは部分部分で時計の向こう側が見える本当の意味でのスケルトンなんですね。

この本当の意味でのスケルトンが、ホッとした感じの息抜き的な柔らかさを与えてくれている感じがします。

総てがバランスよく組み合わさることで、最高の時計となっております!!

定価は、¥4,400,000+税 となっています。

次回で最終になりますが、展示会で見た個人的に興味を持ったモデルをご紹介したいと思います。

株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4‐1‐1
TEL:06‐6231‐1726