石原時計店、原です。


ただ今、当店ではグランドセイコーフェアを開催しています!!
http://ishiharatokei.publog.jp/archives/1066680953.html

通常よりもたくさんの商品を揃えてお客様をお待ちしておりますので、

是非一度ご来店ください!!

先日セイコーの展示会があり、その時に見た時計をご紹介させていただきます。

コチラが画像です。


名称未設定-1

セイコー クレドール トゥールビヨン彫金限定モデル 「FUGAKU」 GBCC999

絵柄を見て気付いた方も多いと思いますが、葛飾北斎の富嶽三十六景をモデルにしたデザインなんですね!!

漆黒の漆に迫力のある立体的な彫金が「波」をダイナミックに表現しています。

耳を傾けるとカチカチという歯車の音ではなく、力強い波の音が今にも聞こえてきそうです。

時計本体の素材はプラチナ950、フェイスの彫金には18Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、

そして、ブルーサファイアがベゼル、りゅうず、バンドの付け根の両端に配置されています。

豪華としか言いようがない時計です!!

また、9時位置のトゥールビヨン機構がフェイスデザインの中に自然と溶けこんでいます。

コチラが時計の裏側の画像になるのですが、富士山が彫刻されているのは分かりますか??

名称未設定-2

トゥールビヨン機構の下側(時計の表側で言うと8時位置の裏)付近に富士山が彫金されています。

こういう見えないところまで拘って作りこんであるところが、メイド・イン・ジャパンであり、

日本人工芸家の凄いところだと思うのですが、皆様はどう思われるでしょうか??

コチラが時計の側面の画像です。
product_GBCC999_img_3

時計の側面にはシェルが張り巡らされていて「デザインの拘りに360°死角なし!!」という感じです。

定価は、驚きの¥50,000,000+税 となっています!!

次回も展示会で見た個人的に興味を持ったモデルをご紹介したいと思います。

株式会社 石原時計店
〒541-0041
大阪市中央区北浜4‐1‐1
TEL:06‐6231‐1726