石原時計店 店長です。


いきなり夜から寒くなりましたね

でも考えたらもう10月なんですよね。

皆様も、風邪などにお気を付け下さい。


本日は、電波時計の電波塔に私の知人が行ったので

その写真を載せたいと思います。

前から電波時計の電波塔ってどんなのだろう…とか、

日本に2局(福島と九州)しかないのに凄いな~と

思っていましたのでワクワクしながら写真を見せてもらいました。

それがこちらです。

BlogPaint


 まず、福島のおおたかどや山の方の画像です。

おおたかどや山②

さっきの看板に書いてましたが、敷地内に入れなかったので遠距離から

知人は撮影したそうです。

上の写真の真ん中の細い塔が電波塔です。

細いし、小さいっ 

というのが、感想でした。

この塔が日本の半分の電波をカバーしているとは……

じゃあ、九州局はどうでしょうか?

これです。

BlogPaint
 
これが九州局の看板です。横に書いてある電波送信所も福島局と同じような感じ

ですね。

はがね山②
 

電波塔の遠距離撮影画像です。

…また小さい。

でも、こちらも日本の半分の地域をカバーしています。


この2局で電波時計を正確に動くようにしてくれているんですね~。