石原時計店 店長です。


昨日、お休みでしたのでなにげなくテレビを見ていたら 「モヤモヤさまぁ~ず2」

がやっていたので見てました。

モデルガン(エアガン)の老舗で、エアガンの試し打ちをしたり、さまぁ~ずさんの

ファンという店主さんの店によったり、色々あったのですが

その中でケーキ屋の店主さんが一緒の働いてた彼女さんにプロポーズを

する一幕がありました。

その時、さまぁ~ずの三村さんが凄く深いことをおっしゃられてました。

ケーキ屋の店主さんが 「(彼女との)結婚はもう少し何とかなってから…」と言った時、

三村さんが 「お金が稼げるようになってから… と言ってたら終わりはないよ。」

「そのままズルズルいっちゃうかもよ」 とも…

そしたら、その店主さんがそこでまさかのプロポーズ

返事はOKでした。

勿論結果がハッピーだったので良かったのですが、この三村さんの言葉が

結構心に残りまして…    何気に深いなぁ…と


あ、おじさんのテレビの感想なんかどうでもイイですよね

仕事、仕事…っと

今日、おススメのご紹介はこちらになります

SH3K01230001


ガランテのスプリングドライブクロノ、SBLA027です

今出ている現行品で唯一、アラビア数字のモデルなんです

しかも、文字盤が綺麗な赤色

ガランテラインアップの中でも特に目立つ存在になっております。

機能的にもGMT機能付きで、多機能腕時計という側面もあり

凄く良い時計だと思いますよ


img_sbla027
 

お仕事の時にする時計というより、プライベートを輝かせるセカンドウォッチとして

ご使用頂きたいモデルですね

ただこのモデル、9時側の目玉が秒針なのですが上の写真で見てもわかる様に

針が上下に付いてるようなデザインになっておりますので、今何秒なのかは

少しわかりにくいですね


 
以下は、この時計のスペックです。



 品番 : SBLA 027

定価 : 800,000円+税

駆動方式 : スプリングドライブ

キャリバーNo : 5R86

ケース材質 : ステンレスケース 

ガラス材質 : デュアルカーブサファイアガラス

ガラスコーティング : 無反射コーティング

精度 : 平均月差±15秒(日差±1秒相当)

防水 : 日常生活用強化防水(20気圧)

重さ : 166.0 g

ケースサイズ : 横44.4mm
                             厚さ18.8mm

その他 : ・ねじロック式リューズ
       ・スクリューバック
            ・シースルーバック
       ・最大巻上時約72時間(約3日間)持続
            ・パワーリザーブ表示機能