石原時計店 店長です。

 昨日夜ふかしをして、ウィンブルドンテニスを見てました。

錦織選手勝利しましたね。おめでとうございます

その時にチャレンジシステムというルールがある事を初めて知りました。

ホークアイと呼ばれるコート周囲に設置された沢山のカメラでボールをとらえて

コンピューター画像で再生できるシステムだそうです。

確かに試合中にライン際の球の時にそんな画面が出てました。

その画面の下に、ROLEXって書いてました。

色々提供してるのかな、ROLEX…

さて今日も腕時計のご紹介をしますよー。

本日のご紹介はこちら

SBGC007_1s


グランドセイコー スプリングドライブクロノグラフ SBGC007です。

クロノグラフ機能以外にも、GMT機能もあり多目的にご利用いただけますね。

このモデルは文字盤の色がグリーンなのですが、グランドセイコーの

ラインナップではめずらしい色なのでぜひ見てみて下さいね。


SBGC007_3s


クロノ針も他のクロノグラフとは違う配置で新鮮に感じますね。

スポーツウォッチならではの存在感と、グランドセイコーならではの

高級感が光る時計になっております。

一度お店に見に来て下さいね。

以下は、この時計のスペックです。


品番 : SBGC 007

定価 : 780,000円+税

駆動方式 : スプリングドライブ

キャリバーNo : 9R86

ケース材質 : ステンレスケース 

ガラス材質 : デュアルカーブサファイアガラス

ガラスコーティング : 内面無反射コーティング

精度 : 平均月差±15秒(日差±1秒相当)

防水 : 日常生活用強化防水(10気圧)

重さ : 121.0 g

ケースサイズ : 縦51.2mm
                             横43.5mm
                             厚さ16.1mm

その他 : ・ねじロック式リューズ
       ・スクリューバック
            ・シースルーバック
       ・クロノグラフ(ストップウォッチ機能)
            ・パワーリザーブ表示機能
                   ・最大巻上時約72時間(約3日間)持続